--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-27(Sun)

白兵上げがちょっと楽しくなるかもしれない方法

海事上げって飽きますよね。
特に白兵上げがダルい。経験値なかなか入らないし。
幽霊船クエで特訓って手もありますが、あれはあれで人数集めるのが大変ですし。

そこでパエリアさんじゅうななさいは考えた。
飽きずに白兵上げをできる方法はないものかと。

結果、以下のような方法に行き着きました。


【白兵上げがちょっと楽しくなるかもしれない方法】

1.ターゲットは商船襲撃隊。
  いい加減見飽きた感もありますが、東アジアに広く出没し、レベルキャップもかからず、白兵スキルも使ってこず、船員も少なめ、甲板戦でもパッとしないという素敵なヤツラ。
  骨の髄までしゃぶりつくせ!

2.商船襲撃隊は4隻編成ですので、なるべくDの尻に近づくように仕掛けます。
  仕掛ける手前で仕掛けられても気にしない (´・ω・`)

3.上げたい白兵スキルを連打してD、C、Bを拿捕ります。
  積荷強奪持ちの副官を兵長に据えておくと更にいい感じ。

201205271b.jpg

4.最後に残ったAに甲板戦を仕掛けます。
  接舷したら、とりあえず甲板戦ボタン押して、ダメなら一回突撃打ってからリトライ。
  私は船員202人の一等戦列使ってますが、2回目でも入れないってことはまずないです。

201205272b.jpg

5.独り果敢に立ち向かってくるAをやっつけます。
  商船襲撃隊は甲板戦で倒すとトリカブトの毒をドロップするので、使わせてもらいましょう。
  どこまでも気が利いたヤツラです・・・

6.こうやって倒すと、拿捕経験値に加えて、砲撃全滅時と同程度の甲板戦経験値をもらえます。
  更に略奪命令書もポロポロ落ちてきて・・・これはありがたい。

201205274b.jpg

7.戦闘はこんな感じですが、普通にやってると飽きます。
  そこで、大学の単位集めも兼ねて、堺・安平・漢陽・杭州の書庫で適当な研究課題を受けましょう。
  おすすめは★3・個人戦術Ⅱ。
  強奪副官の働きにもよりますが、7~8戦で2600単位稼げます。ウマウマ。

201205273b.jpg

8.商船襲撃隊の主な交易品ドロップはハム。
  どんどん溜まっていくので、50個ずつ小分けして、補給のついでに交換。

201205275b.jpg

9.あっという間にアルバムが完成。

201205276b.jpg


・・・とまあ、こんな感じです。
アルバム作りや呼出し待ちも、それオンリーになるとすぐに飽きてきますが、海事のついでにやると気分転換になってよいのではないでしょうか。

今まで砲撃オンリーでやってきて白兵スキル全然育ってないよ!という方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト
プロフィール

パエリア@フローラ

Author:パエリア@フローラ


パエリア17歳ですっ!
歌と煙幕が好きなことでは、誰にも負けません♪
船長としては、
今ちょっとダメな感じですけど……。
本気でがんばりますから、
よろしくお願いしますっ!


アムステルダム16番商館Flora・Holland商会は現在新規商会員を大募集中です。
他商会との掛け持ちもOK!
ダンジョン探検や大海戦など、皆で一緒に楽しみましょう♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。