--------(--)


2010-10-17(Sun)

武装沙船造ったよ!

強襲型安宅船に解体道具一式+提督居室で破壊工作を付けようとしたが失敗して若干テンション↓↓

造り直すのももったいないし、売っ払ってヴェネチアンガレアスでも造ろうか・・・

でも大投資戦もあるっていうし・・・

はぁ・・・

造船してるとどんどんお金無くなっていくなぁ・・・

なんか楽して儲かる方法ないかなぁ・・・

・・・・・・

・・・


ber1.jpg
  心配するな、古代。
  こんなこともあろうかと、澳門に行ったときに
  武装沙船を3隻ほど造っておいた。
  これを強化して売れば大儲け間違いなしだ。



pae1.jpg


  真田さん!





というわけで、大海戦に備えて武装沙船を造ってみました。

強化時の注意点は以下のとおり。
 ・鉄張りで新造することができないため、鉄張り装材を入れて強化した後、一旦初期化する必要あり
 ・強化可能回数は5回
 ・16門砲4基をフルファイアするための船室強化の最低数はおそらく+12
 ・対波4しかないので、船員が流されやすいかも…

以上を踏まえて、とりあえず汎用中型船室×6 強化ロープ×4 で造ってみたところ、↓のような結果に。

201010162b.jpg

バランス的には、 船室×5 強化ロープ×5 ぐらいがちょうどいいかもですね…
(ちなみに、自分用のは、 船室×5 強化ロープ×4 提督居室×1 で造りました。)

強化費用は1回5.6Mほどで、鉄装材付けて初期化する必要もあるので、親方に払うお金だけでも30M超えます。
部品全部バザーで調達した場合にはあんまり儲け出ないかも・・・


201010161b.jpg

アムス銀行前でバザってみましたが購入者は現れず、その上バザコメに対する反応も無し。
みんなあれよね。結構冷たいよね。北海だけに。

仕方なくリスで75Mでバザってみたところ、無事2隻とも完売しました。
やれやれだぜ・・・
プロフィール

パエリア@フローラ

Author:パエリア@フローラ


パエリア17歳ですっ!
歌と煙幕が好きなことでは、誰にも負けません♪
船長としては、
今ちょっとダメな感じですけど……。
本気でがんばりますから、
よろしくお願いしますっ!


アムステルダム16番商館Flora・Holland商会は現在新規商会員を大募集中です。
他商会との掛け持ちもOK!
ダンジョン探検や大海戦など、皆で一緒に楽しみましょう♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
