--------(--)


2012-06-11(Mon)

造船中の中は中毒の中

pae1.jpg

   ・・・また作っちゃいました   てへぺろ☆(・ω<)





ber1.jpg

    また作っちゃいましたか~

    バカでしょ~





だってあれこれ妄想しながら船造ってる時が一番楽しいんだよね~
ネトゲの醍醐味はキャラメイクだっていうのと同じなんだよね~
極端な話、実際に乗るか乗らないかはどうでもいいんだよね~
造船が終わった時点でその船は既に脳内の大海原を駆け巡ってアムスから長崎ぐらいまで行ってるわけだからね~


というわけで、今回は収奪用の船を2隻。
収奪系のスキルも一通り揃い、ラロワ・収奪戦仕様の一等戦列・将官用コルヴェットと、ひとしきり試してみたのですが、いまひとつしっくり来ない。
ラロワや一等だと移動がだるいし、将コルは船体が小さすぎて敵船に接舷しづらい。
そこで、戦闘用のガレーと移動用の急加速船を用意して副官船乗換えで適宜入れ替えるというのを試してみることに。

とはいえ、現在、奇襲担当のナターシャは交易38・海事46、強奪担当のイクバールは交易26・海事40までしか育っていないので、選択肢は自ずから限られてきます。


まずは戦闘用。
このレベル帯で直撃阻止が付くのは突撃用オスマンガレーのみ。

201206111b.jpg

漕船補助付けるぐらいなら舫綱2本入れればいい、という古来からの教えに従って、オプションスキルは直撃阻止のみ。

201206112b.jpg


次に移動用。
このレベル帯で急加速が付くのは輸送用ケベックのみ。

201206113b.jpg

これも余計なスキルは付けずに急加速のみとしました。

201206114b.jpg

どちらも副官のレベルが上がるまで再強化はおあずけ。
早く育っておくれ~

2012-05-09(Wed)

春の造船&強化まつり

レベルキャップが開放されたのでまたシコシコと海事上げをせにゃならんわけですが、急加速無しのスパフリで海域を周るのにもいい加減飽きました。

そこでN狩り専用の将官用コルヴェットを新造。
2隻作って1隻当たり。
船名には「タフな小船に育ちますように」との願いが込められています。

201205081b.jpg
201205082b.jpg


ついでに倉庫にあった船を色々強化してみました。

まずは、2隻作ったガンボートのうちの1隻。

201205083b.jpg
201205084b.jpg


軽クリの強化回数も増えていたので旋回を強化。

201205085b.jpg
201205086b.jpg


大海戦用に武装沙船を1隻新造。
初期化3回目で当たりが出ました。
専用艦スキルは「とにかく沈まない」を目標に直撃阻止。
船名は捻り無しです^^;

201205087b.jpg
201205088b.jpg


ついでに今まで使っていた方も初期化→再強化。
「極力沈まない」を目標に、この船名。
こちらは初期化1回で当たりが来ました。

201205089b.jpg
20120508ab.jpg


これだけ造船してる暇があったら素直に海事上げやったらいいのに、というのは言わないお約束。


2012-03-17(Sat)

記念スループ記念日

最近なにかと忙しく、気が付いたら強化帆もらわないままライブイベントが終わっていたり・・・

とりあえず大海戦に備えて船の準備ぐらいはやっておかないと…ということで、今更ながらアリスを学校に通わせて戦闘用記念スループをゲット。

201203171b.jpg

201203172b.jpg

専用艦スキルはもちろん特殊煙幕弾。

どうせ水平・弾道・回避しか使わないので、余った枠には船室×2を入れました。

結果、耐久は最大、あとはどれも中間値の平凡な仕上がりに^^;

201203173b.jpg

2011-12-14(Wed)

在庫一掃セールのお知らせ

作ったはいいけどよく考えたら自分は使わねーな的な船が何隻か溜まってきましたのでご入用の方はパエリアかベアードまでメール下さい。

ヴェネチアンガレアス ☆6 (残り1回強化可能)
 耐久70 縦帆MAX 横帆MAX 漕力7
 旋回9 対波14 装甲2 砲室4 倉庫-10
 OPスキル:漕船補助
 専用艦スキル:高層見張り台


スーパーフリゲート ☆5
 耐久240 縦帆MAX 横帆65
 旋回3 対波2 装甲2 砲室24 倉庫-10
 OPスキル:白兵戦迎撃・強化砲門


スーパーフリゲート ☆4 (残り1回強化可能)
 耐久230 縦帆75 横帆75 
 旋回2 対波0 装甲4 砲室22 倉庫-4
 OPスキル:白兵戦迎撃
 

2011-10-16(Sun)

大海戦用に一等戦列艦を新造したアリスからの手紙

結論だけ、書く


失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した

あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗したちっぱい千早失敗した失敗した失敗
したあたしは失敗した失敗


まっすぐ救命艇で☆3まで強化すればよかった切込み防止に寄り道する
べきじゃなかったワガママを言ってる場合じゃなかったこれじゃ耐久は
最大にならない

(例のBGM)


20111016b.jpg

201110162b.jpg

虎の子のデルフィンガフセイルを入れた結果がこのざまだよ(´;ω;`)
プロフィール

パエリア@フローラ

Author:パエリア@フローラ


パエリア17歳ですっ!
歌と煙幕が好きなことでは、誰にも負けません♪
船長としては、
今ちょっとダメな感じですけど……。
本気でがんばりますから、
よろしくお願いしますっ!


アムステルダム16番商館Flora・Holland商会は現在新規商会員を大募集中です。
他商会との掛け持ちもOK!
ダンジョン探検や大海戦など、皆で一緒に楽しみましょう♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
