--------(--)


2013-01-09(Wed)

思わぬ奇跡

今日も今日とてガンダムオンライン。

いつもどおり後方支援か先行突撃かという極端なプレイスタイルで遊んでいたところ、個人順位1位という思わぬ結果に。

201301081.jpg

勝因は、相手の平均階級が比較的低く、グフカスタムやゴッグが少なかったこと。
あとはやっぱり自軍指揮官がこまめに指示を更新してくれたことですかね。

支援機体のジムトレーナーが普通に強くて重宝してます。
ちゃんと改造してやればドムやゴッグをタイマンで倒せるくらいまでには成長するんやねぇ・・・

2013-01-04(Fri)

新春!芋煮オンライン

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年の年末年始は大航海時代もPSO2もやらずに起動戦士ガンダムオンラインにドはまりしてました。
してます。


こんな感じでワラワラと出撃して
201301034.jpg

ワラワラとやられるゲーム
201301035.jpg

簡単にいうと、連邦軍とジオン軍に分かれたプレイヤーが1年戦争時のモビルスーツに乗ってビームライフル撃ったりビームサーベル振り回したり・・・というゲームなんですが、はまると結構楽しいのです。

我が愛機ジム・キャノン
201301031.jpg

稼いだGP(ゲーム内通貨)つぎ込んで上限まで改造してみたんですが、砲撃機体の割になかなか使い勝手がいい。

201301032.jpg

迫撃砲を撃ち尽くしたらロケット砲とバルカンをばら撒きながら突撃→爆散、という戦い方で、後方支援と前線押上げどちらにも使えるのがいいですね。

索敵・砲撃・拠点防衛・先頭突撃ばかりやってる割にはやけに個人成績が高かったりすることもあって、そういう試合は大抵自軍本拠点までガリガリ押し込まれて僅差で勝ってる試合。
全体でみると一番まずいパターンですな。
201301033.jpg

年末年始になって急に芋っころ(物陰や味方の影に隠れて全然進軍しないシャイボーイ)が増えたせいか、ついお小言がこぼれてしまうこともちらほらありますが、FF14が来るまでぼちぼち続けていこうと思います。



プロフィール

パエリア@フローラ

Author:パエリア@フローラ


パエリア17歳ですっ!
歌と煙幕が好きなことでは、誰にも負けません♪
船長としては、
今ちょっとダメな感じですけど……。
本気でがんばりますから、
よろしくお願いしますっ!


アムステルダム16番商館Flora・Holland商会は現在新規商会員を大募集中です。
他商会との掛け持ちもOK!
ダンジョン探検や大海戦など、皆で一緒に楽しみましょう♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
